仙台三桜高校の合唱は ですね。

 

7月27日(金)のブログの続き    開場後の発表の様子です。

開演時間になり今か今かと目を凝らしていると、部員の皆さんはほんのりした照明の

もとで古代ギリシャの女性のようなおそろいの衣装で登壇してきました。

高らかにのびのびと歌い 寸劇も交えてクスッとする場面も織り交ぜながら私たち

を楽しませてくれた演奏で 三桜高校校歌に始まり3部に分けてクラッシック ポッ

プス 歌謡曲 映画音楽 童謡 合唱曲等々実に20曲も聞かせてくれたのです。

 

アンコール曲の❛ラストワルツ❜でお開きになりましたがそれでもなかなか拍手が鳴

りやまずクラシックコンサートに行った時のようでした。

 

歌上手ののど自慢のレベルとはまったく違い 私のような音楽コンプレックスの人間

にもこころよく味わってもらえるように よく吟味し よく己を鍛え 肚の底から

心を込めた歌を私たちに “捧げ”てくださるような演奏でした。

 

受験生には常に、「答案は採点する先生に捧げるように作成しなさい」と話している

ことを思い出し 帰宅したその晩は興奮したような感動ではなく 水面(みなも)に月

が映るような静かな夜を過ごすことができました。合唱部の皆さんに合掌。ありがと

うございました、と言いたいです。

 

 

 

中学生の皆さん夏休みの勉強をさまざまな方法で行っていると思いますが いつも

気になる応用問題〔図形の証明 複雑な角度 長さを求める問題 関数の区間で変化

する問題 関数と図形の融合問題 方程式の応用 確率統計〕はただ流してしまって

ませんか?。学習館大越では5科目すべて夏休みの勉強の強化をして差し上げます。

☎022(252)5193

2018.08.02.

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *